通信制高校で人生をやり直しています

私は今26歳です。現在、通信制高校に通って人生をやり直しています。昔、全日制高校に進むも人間関係の悩みから中退してしまい、後悔した日々を送ってきました。

20歳のときに、人生をやり直そうと思って通信制高校に入学しました。最初は久々の学校への不安から、なかなか登校出来ず、何度も留年をしました。しかし、そのうち通える日も出てきて、学校の個性豊かな友人たちと楽しい日々を過ごしました。通信制高校は70歳くらいのおじいちゃんなどもいて、活動的な部活もあります。私は演劇部と文芸部に入り、青春を謳歌しました。通信制高校は自主学習が大切なので、入学した学生の2割しか卒業出来ないそうです。私は何としても生き残ろうと思いました。高校を卒業すれば就職の幅も広がり、自分に自信が持てるからです。途中で体調を崩し、4年ほど学校に行けなくなりました。その頃は辞めてしまおうかと思ったりして、不安定でした。しかし、友人が「自分のペースでゆっくりやればいいよ」と言ってくれ、今年からまた学校に復帰しました。最初は不安で怖くて、また行けなくなったらどうしようかと思いましたが、早めに家を出てマクドナルドに寄りコーヒーを飲んで休憩するなど、自分なりの対策を見つけました。今はまだ復帰して間もないですが、絶対に通いきって卒業しようと思います。ミュゼキャンペーン 口コミ